8/5(金)~8/15(月)まで夏季休業 期間中のご注文につきましては8/16(火)より発送いたします

まつたけ小屋 梅松苑 2022/6/30~7/1

皆さんお久しぶりです!

せっかくすぐそこにアルプス山脈があるんだからということで最近登山を始めました。

どうも、まちおです。


いやー、久々の更新になりますね。

まるで打ち切られたみたいな感じだなーと、自分で思っていたので更新できてとても嬉しいです。


さて、今回お邪魔させていただいたのは松川町生田地区の山あいに位置する「まつたけ小屋 梅松苑」さん!

季節の味覚を味わえて快適なアウトドア体験ができる!とのこと......

素晴らしい!早速キャンプ場レポと行きましょう!

 

県道22号線 松川大鹿線をしばらく進んでいると看板が見えました!

大きくて分かりやすい看板。

ナビによっては変な位置をゴールにされるのでご注意を。


看板の横を通って坂を登っていくと......おぉ、なんだか古風な建物が。

ここが受付ができる管理棟ですね。

建物の横に駐車スペースがあるのでそこに駐車できます。

......!建物の前にFOX-BASEが!

それもそのはずここ、まつたけ小屋 梅松苑さんはFUTUREFOXの製品を実際に手に触れて購入することができるFOX-HOUSEの運営もしてくださっています!

FUTUREFOXの様々な製品が壁一面に.....これは.絶景ですね(笑)

では、早速受付をしてテントサイトの方へ......の前に!梅松苑さんに来たらぜひとも蕎麦を食べていくべきです!

管理棟ではランチタイムに地元産のそば粉を使用した手打ちそばが食べられます!

この蕎麦がまた、とても美味しいんですよ......

 えっ、かき氷もあるんですか?生ビールもあるのか......最高やないか......

管理棟では他にもFUTUREFOX製品のレンタル等も行っているので試してから購入したいという方はぜひ!

ではではお腹も満たされたことですしキャンプサイトへ。

キャンプサイトは全て車乗り入れ可能なフリーサイトで広々とした芝生サイト!

木陰とかは無いに等しいのでタープは必須やね。

そして、今回まちおが泊まったのここ。

坂道の途中にあるこのスペース!

えっ、ここテント張っていいの?って感じですが、管理人さん公認スペースです!

地面は平坦で木陰もあるから中々良かったですよ!

今回のテントはFOX-BASE。

たてるのはティピーの方が簡単かもしれないけどやっぱりこの形も好きだなぁ。


設営も済んだし散策してみましょうか。

 

これがうわさに聞くドームテントやね。

天井がガラス張りになっていて夜は星空を眺めながら寝ることができるのか。

1棟限定だけどFUTUREFOXの製品でそろえているFUTUREFOXコラボドームテントもありますよ!

ドームテントエリアの奥の方には炊事場が。

綺麗に管理されていて安心やね。

これはシャワー棟か。

受付で500円支払うと24時間使用可能とのこと。

シャワーを浴びたい人はチェックインの時に申し込むのが間違いなし。

おお!綺麗!しかもドライヤーまでついてるのか。

タオルとかアメニティー類は持参する必要アリ。


シャワー棟の横にはトイレが。

ここも綺麗に管理されていてアウトドアに慣れない人でも問題なさそう。

安心のウォシュレット!

管理棟前には大きいステージが。

イベントとかあるのやろうか。


KYMCOのなんかかっこいい乗り物がある!

管理棟には自動販売機もあるから飲み物が無くなっても大丈夫!

狐ではなくて狸か......?

灰捨て場は管理棟の横に。

キャンプサイトから少し距離があるから灰を持っていくときは注意しないといけないな。


有料だけどゴミを捨てることができる。

 

もう少し季節が進むとここで魚のつかみ取りがあるみたい。

あれ中々捕まえられないんだよなぁ。

 

さっき蕎麦食べたばかりなのになんかお腹が空いてきたな。

ご飯作るか!

今日のキャンプ飯はお手軽タコライス!

炒めたひき肉にミートソースをIN!

このままだと肉増しミートソースなので入れたらなんでもメキシカンになるチリパウダーを適当に投入!

汁けがなくなってきたらレタスを敷いたご飯の上にドーン‼‼‼

チーズをのせてバーナーでファイヤー!

美味い!美味いぞ!これ!

作る労力に対して返ってくる美味しさが大き過ぎる!

みんなもぜひ作ってほしい!

辛目が好みの人はチリペッパーを追加すると美味しいかも。

 

いやぁ、美味しかった。

あとは寝るまで焚き火でもいじりながら......

......この季節の焚き火は暑いな。

......寝るか。

 

......

 

いやぁ、よく寝た。

昼間は36℃を超えたりするけど朝イチは少しひんやりとするなぁ。

さて、朝ごはんでも......

......忘れたわ。

 

撤収や!

荷物を括り付けて、忘れ物はないな。

一泊お世話になりました!

 

過ごしやすいキャンプ場としてだけでなく、美味しい蕎麦やかき氷......四季折々の美味しい食事。

何度も行きたくなるようなキャンプ場でした。

次は秋にまつたけキャンプやな!

 

今回もナイスキャンプでした!

 

まちお

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。