与田切公園キャンプ場 2022.4.25~4.26

お肉のパックを力任せに開けたらぶちまけてしまいました。

どうも、まちおです。


今回も行ってきましたよ!キャンプ!


今回お邪魔させていただいたのは与田切公園キャンプ場!

この与田切公園キャンプ場は前回紹介させてもらった千人塚公園キャンプ場から4㎞ほどしか離れていないキャンプ場!


この4㎞にどんな違いがあるのか!早速キャンプ場レポ行ってみましょう!


松川ICから13分ほど......

ありました!入り口が!

あれっ?受付はどこや?

こっち側には受付はないのか!

受付は越百の水という看板がある方の入り口!

坂を下りていくと......

左手に受付がありました!

一つ注意しないといけないのが受付の横には車を止める場所がないので入り口を下りてすぐの駐車場に止めないといけないこと。

管理人さんは巡回中でいない場合もあるけど受付に書いてある電話番号に連絡すればすぐに来てくれました。

受付も済んだし早速テントサイトへ!

今回キャンプするのはオートキャンプAサイト

サイトは何というか......ジトジトしていないさっぱりとした苔でおおわれている!

地面は適度に硬さがありとてもペグ打ちがしやすい!

早速設営!

今回もティピーを張らせてもらいました!

うーん、やっぱりいいですね。

FOX-BASEにもいえることだけど木々の間になじむテントですね!

ご飯には早いからキャンプ場回るかぁ……

 

オートサイトはA・B・Cに分かれているけどAサイトは小さい区画が多いからどちらかといえば少人数向きやな。

大人数だったり大きいテントを張るならB・Cサイトにしないとな

CサイトはBサイトよりもさらにゆったりしている。

炊事棟か。

とても綺麗というわけではないけど使うのには問題ない感じやな。

焚き火ででた灰は炊事棟の横のこのバケツの中に入れるのか。

こっちにはトイレか......

キャンプ場でスリッパを履くタイプのトイレは珍しいな。

おっ、綺麗。

安心のウォシュレット便座!

シャワールームもあるのか。

こっちも綺麗やな。

どちらも綺麗やけどキャンプ場の最大キャパシティーに比べて少し規模が小さいかな?GWとか、繁忙期は注意しないとな。

炊事棟の裏には小川が。

涼しげやなぁ。

 

サイトの各所にアリの巣が......

食べ物の管理に気を付けないと悲惨なことに……


クリスマスイルミネーション......?

 

受付がある向こう側に行ってみるか。

普通のハッピードリンクショップと規模変わらへんけど何がミニなんやろ?

テニスコートが。

まちおはかつてテニス部でした......

えっ、ハチに注意!?ハチやだぁ……

桜の回廊が!全部散ってました......来春やな。

プールまであるのか。

夏はプールの後にキャンプもできる!体力やばそうだけど......

カフェだ。ハイシーズンになったら開くんやろうか?

ボタン桜は満開!

ロマンを感じますねぇ......動力車?らしい。

駆け出しアイドルがライブしてそうな野外ドームが。

遊具もあるし子供は暇しないな。

子供を楽しませて体力を削るものが多いのは親御さんたちの陰謀か......!

ここはキャンプサイトとBBQエリアで分かれているのか。

受付側は車の乗り入れができないからBBQエリア、キャンプサイトどちらもカート必須やな。

めっちゃキャンプファイヤーしたやろ。

入り口と園内に看板がたくさんある越百の水はここにあるのか。

不老長寿の水らしい。

がぶ飲みしたから寿命が1年くらい伸びたやろ。

えっ!ここから前回行った千人塚公園まで歩いていけるのか。

時間があるときにハイキング......アリやな!


オートサイトに戻るか。

オートサイトに戻るときは越百の水に通じる道を途中で左に曲がって橋の下を通ればOK!

オートサイト側からは車両進入禁止注意。

いい時間やし、クッキングタイムや!

まずはキャンプの定番飯!アヒージョ!アヒー!

具はシーフードミックスにマッシュルーム!

アヒージョの味付けって案外難しいし用意するものも多いから......

これですわ!

全部放り込んで......

完成じゃ!ウマー!

脳みそにダイレクトに来るおいしさ!

家でまたやろ。

食パンを焼いて......

残った汁につけて食べると……

美味い!アヒージョ最強やな。 

続きまして......麻婆茄子!

材料は茄子、豚ひき肉以上!

味付けは......

これですわ。もう間違いない!

豚ひき肉炒めて......

茄子入れて......

おりゃおりゃ。

美味いね!キャンプ場で中国4000年を感じる!

 

今回料理してて感じたんやけど大きい鉄フライパンが必要だと思うんですよまちお料理に!

えっ、自費で?財布カツカツなんですよ......

社長大きい鉄フライパン買ってくれませんか!?

料理のバリエーションも増えるからいいと思うんですよ!

 

焚き火するか。

この日は昼と夜の寒暖差が激しくて余計に寒く感じた!

 

よく乾燥していて燃えがいいですね!

星が見えるやん!これは撮らないと!

なんかボヤっとしてるんだよな......

うまくいかんなぁ......


寝るか。


......


おはようございます!

そいえばキャンプ場の横を流れる与田切川をしっかり見てなかったと思って見に行ったら、めちゃ濁ってました......

朝も気合の入ったものをと思いましたが安定のこいつで。

ホット☆サンド!

誰かバター持ってないですか......

小倉にはバター必須やな。

次こそは。


午後から雨が降ってくるみたいだしそろそろ撤収するか。

忘れ物なし!一日お世話になりました!

総括


子供が楽しむことができる公園とキャンプ場が丁度いい感じにミックスされた良いキャンプ場でした!

次に来たら千人塚公園まで歩いてみようかな。


今回もNICE CAMPでした!


まちお

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。