【収納を楽にする裏技⁉︎】ダウンシュラフの収納方法

ダウンシュラフの収納方法

〜収納を楽にする裏技⁉︎〜

 

こんばんは!

徐々に気温が下がってきて、シュラフも冬支度。冬キャンプはダウンシュラフで寝るのも楽しみの一つですよね。

でも、ダウンシュラフって収納袋の中になかなか収納できない!悪戦苦闘しているうちにいつの間にか汗だくに......なんてことも。

困っている方のためにおすすめの収納方法を紹介します

 

 

おすすめの収納方法はシュラフの足側からぐいぐい押し込む!

この収納方法には二つのメリットがあります。

【メリット1】

シュラフの頭側から収納袋に入れてしまうと空気の逃げ道がなくなり、膨らんでしまいます。足側から入れることによって空気が頭側から抜け、収納しやすくなります。

【メリット2】

畳まずにぐいぐい入れるのは、シュラフに悪そうと思われるかもしれませんが、実はダウンの偏りが起きないシュラフに優しい収納方法です。ぜひやってみてください!

それでも収納が上手にできないという方は、100均の洗濯ネットに収納してしまうという裏技も......

収納サイズが大きくなり見た目もかっこよくはありませんが、収納が面倒くさいという方はやってみてください。

実はこの収納方法には隠されたメリットがあるので、次回のメルマガで紹介します!

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。